今回はProgressionというFlashのフレームワークを使ってWebサイトのサンプルを作ってみました
BetweenAS3がバージョンアップしたので実験もかねて使ってみます 解説はつづきから
画像を端から順番に表示していくエフェクトの作り方です 解説はつづきから
一見複雑そうな動きでも、単純な動きを組み合わせることで簡単に表現できます 解説はつづきから
これまたFlashの基本(?)の雪が降るアニメーションの作り方です 解説はつづきから
マウスを動かすと星が発生するエフェクトの作り方です 解説はつづきから
文字が回転しながらやってくるようなエフェクトの作り方です 解説はつづきから
サイズの大きな画像やswfファイルを読み込む場合はプリローダーがあると状況がわかりやすいです 解説はつづきから
ステージ上にあるたくさんの円がマウスカーソルから逃げるように移動します 解説はつづきから
どんどん処理が重くなっていってしまうようなものでもBitmapDataを使うことで高速化できることがあります 解説はつづきから
色をランダムにしたいけど完全にランダムではなく、青系統でとか明るい色でとかいうときはColorTransformを使うと便利です 解説はつづきから
マウス位置でメニューの位置もかわるナビゲーションの作り方です 解説はつづきから
こすった部分に画像があらわれていくアクションの作り方です 解説はつづきから
湯気のゆらめくエフェクトの作り方です 解説はつづきから
光が点滅しているようなエフェクトの作り方です 解説はつづきから
街もキラキラしてきたので、キラキラするエフェクトの作り方です 解説はつづきから
ダブルクリックした位置を中心にして拡大、縮小するアクションの作り方です 解説はつづきから
簡単に効果的なアニメーションをさせることができるTransitionManagerクラス その種類と具体例をまとめます 解説はつづきから
文字をペンで書いていくように表示させるアニメーションの作り方です 解説はつづきから
円運動を前面から見たような奥行き感のある動きをマウスで制御するアクションの作り方です 解説はつづきから
古い映像のノイズが入ったようなエフェクトの作り方です 解説はつづきから
並び順は変えずにクリックされたカードを一番手前に持ってくるというアクションの作り方です 解説はつづきから
オブジェクトにマウスオーバーすると大きさや角度などを変えながら動く箱が表示されるというアニメーションです 解説はつづきから
マウスに追従して動く球にバネのような動きをさせたモノの作り方です ついでに残像も加えてあります 解説はつづきから
マウスを動かすとその方向に目が動くアニメーションの作り方です 解説はつづきから
描いた線の上をボールが動いていくアニメーションの作り方です 解説はつづきから
霧が流れていくエフェクトの作り方です 今回はフレームアニメーションで作ります 解説はつづきから
画像がフェードインしてきて最後に光るエフェクトの簡単な作り方です 解説はつづきから
マウスオーバーすることによってボタンの背景が色や大きさを変えながら移動するナビゲーションメニューの作り方です 解説はつづきから
ステージ上を隙間なく、重なりあうことなく埋める配置の仕方です ついでにちょっと動きもつけてます 解説はつづきから