クリック位置に移動

click_move



BetweenAS3がバージョンアップしたので実験もかねて使ってみます
解説はつづきから






以前使ったBetweenAS3ですが、その後使ってませんでした
なぜかというとoverwriteが効かないから



この度、対応したということで再び使ってみます
対応版はこちらのページのEnterFrameTicker.asを古いバージョンのに置き換えてやればOK




試したのは以下のクリック位置に移動するという簡単なもの

//BetweenAS3をインポート
import org.libspark.betweenas3.BetweenAS3;

//クリックイベント
stage.addEventListener(MouseEvent.CLICK, onClick);
function onClick(e:MouseEvent):void {
    //クリック位置に1.5秒かけて移動
    BetweenAS3.tween(myMC,{x:mouseX,y:mouseY},null,1.5,null).play();
}


まずは古いバージョン



移動が終わる前に他の場所をクリックすると古いバージョンだとおかしな動きになります




次に新しいバージョン



新しいバージョンだとクリックしたときの位置から再びトゥイーンを開始します



というわけでこれからはどんどん使っていこうかなと